スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年月は流れ...

最終の投稿をしてから早9年。
スマホへと世の中は移り変わり、データはなくなりもう見ることはないと思っていた私。takutoです。

エムブロさんにお世話になっていたことも忘れていましたが、ひょんなことからruiに教えてもらいまたログインすることが出来ました。

まず、文章能力の低さに驚き、wを多用し、←を多用し、。。。を多用し。
恥ずかしさのあまり過去記事を消し去りたいですが、それも想い出として残そうと思います。残したくないけど。

それはそうと、約10年前に好きだったジャンルは今も変わらず好きで追い掛けています。銀魂も、グリマスも、勿論バチスタも。

それに加え約30年前大好きだった美少女戦士セーラームーン、20年前大好きだったおじゃ魔女どれみ、プリンセスチュチュ、夢のクレヨン王国、明日のナージャなどなど(世代バレ)

そして新たにテニスの王子様。これは全く触れてこなかったけど、周りの方の影響で見ました。そしてハマってしまった。ハマってしまった〜!
周りの友達も旦那さんも見てる方が多かった。

今では沼ってますね。30代。今一番ヲタ活推し活してます。キラキラしてます。


・・・ねえ、誰かサフィール助けて。
サフィール×ペッツ大好きなんだけど報われない。報われるお話し妄想したいんだけど、アニメで綺麗に完結してるから...胸が苦しすぎる...

真面目にバチスタ...takuto

螺鈿迷宮ラストの11話のミチさんの演技。
素晴らしすぎる。

螺鈿の部屋ってのが碧翠院(病院)内にあって。
そこでは桜ノ宮家(病院経営者一家)が患者さんの希望にそって安楽死を行ってて。

その病院長が桜ノ宮巌先生。(柳葉敏郎さん)



ただのドラマを見てるだけではなく、

安楽死問題について深く考えなければならないと思う。そんなラスト。


因みに、田口先生と白鳥さんは考えが違うんだよね。!


医者としては本当に難しい問題。

安楽死は日本では認められてない。殺人行為に等しい。

でも、薬で楽に、負担もかからないし安らかに死ねる。患者さんにとったら一番幸せな死に方。


患者さんを大事にすることを考えると法律違反になっちゃうのよねこの場合は。

白鳥さんが「殺人罪に問われるんだ」って患者さんに訴えるんやけど、

ミチさん(患者さん)は「人間らしく死なせてくれる。巌先生はそれを約束してくれた。死に方を自分で選んで何が悪いんだ。」と。

田口先生は両方の気持ちが分かるんだよね。

「死ぬまでにやりたいことやって、生きたいってあがくのが人間らしい死に方だ!」ってミチさんに訴えるの。「まだやらなきゃいけないことあるじゃないですか!」って。「この世の大事な人にお別れ言ってから死んでも遅くない!」って。

それ聞いてミチさんは「巌先生ごめんね気持ちが変わったよ」って謝るの。

巌先生「謝ることじゃない。気持ちは変わるものだ」って患者さんを慰めるんだけど

ミチさん泣き出しちゃって。

「私が安楽死望んだのにごめんよ巌先生。今まで生きてこれたのはアンタのおかげだ。どんな罪に問われてもアンタは....最高の先生だった」と。




巌先生これから警察に捕まってしまうんやけど.:...


まさかの!

長女さゆり先生と次女すみれ先生に書き置きする巌先生。


嫌な予感がする....

螺鈿の部屋まで走っていく姉妹....追いかける田口先生。



なんと!娘二人を田口先生に託し、嫁と息子連れて螺鈿の部屋燃やすっていう。(=巌先生達も燃える)

警察もびっくり!
警察と一緒に居た白鳥さんもびっくり!


とんでもないことに。



で、火の中に飛び込んだのに助かったのはさゆり先生とすみれ先生。田口先生。

結局巌先生達は亡くなっちゃいます。


さゆり先生は警察に自主的に捕まって

すみれ先生は重度の火傷負って入院....

でも碧翠院は東城医大からスタッフを送るという形で存続することに。


良かった。





バチスタ(4)...takuto

例えば

ドラマバチスタ第4章...螺鈿迷宮。


Itoさんもtorさんも大好きなんだけど


やっぱり胸を打たれるのは

サブキャラというか脇役さんの演技。!


メインしか出来ないのは役者さんとして勿体無いなーと私的に思うのよね。

いやメインはメイン張るだけの人気があるんやけど。


って、偉そうにいうなっていうね(笑)


メインなら白鳥さんの、その冷静に見えて実は熱い

っていうのと

田口先生の、熱そうに見えて実は冷静に物事を把握してるっていう

演技のアンバランスさがすっごい好きなんだよなー!


あとは速水先生の....冷静に見えて熱...く見えなくてやっばり冷静というか適当に力抜いてる感じも...ちょうど二人の間をいってて良いバランスです(笑)


原作と設定が違うんだけど、役人とジェネラルが元同期、役人の助手の田口先生。!なんていう!

個人的に萌えます。!


.....このドラマに出てる人....色気のある男性ばっかりやな。

色気のある男性....素敵( ´∀`)

憧れますね!






何書いてるんだろう....




バチスタ(3)......takuto

主夫、がんばってる西島さんと

すごく仲の良い主夫仲村さん

保育士の伊藤さんの話し。


読みたい。


バチスタ...!!(2)...takuto

ぐっちーと友達になりたいなー!

幼馴染みとかねー!高校くらいまでは一緒で!ぐっちーの妹さんとも面識あって。家で料理とか食べたり、ぐっちーの家族と旅行に行ったり!

でも恋愛関係ではないっていう。

でもぐっちーはそんなこと別に人に話すタイプじゃないから...

ぐっちーとは月1・2回ランチしたり。仕事の悩みとか話し合う、今でもたまに会う仲で。


でも最近はぐっちーの仕事場(特別愁訴外来)にもちょこちょこ顔出して差し入れしてて。婦長(藤原さん)とも知り合い...


まあそこでぐっちーに用事があるようで無い(←)、厚労省(白鳥はん)、ジェネラル(速水はん)と何回か鉢合わせ...


ただ一言、

ステーキ(白鳥)「....ぐっちーとどういう関係?」

チュッパチャップス(速水)「....あんた田口先生の知り合いか?」

って聞かれたい!

藤原婦長はぐっちーと私がただの幼馴染みって知ってるけど二人には言わないっていう...(そのための差し入れだったり←)


あ、これはあれですよ!?

言葉は私に対するものですけど、


彼らが気にしてるのは

あくまでぐっちーですよ!

また恋のライバルが増えたんじゃないか?っていう、しかも女っていうことに対しての疑惑と嫉妬のセリフってことで。




そんなんが良いなー




.......おい。


前の記事へ 次の記事へ