2024/5/24 Fri 01:19
フワちゃん、過去の「ガレソ好き」発言で飛び火!★ネットでは「もう滝沢ガレソと関わるのやめて欲しい」といった声も…の巻





話題:芸能ニュース







5月22日の夜、ある“大物夫婦”の離婚疑惑が持ち上がり、SNSが大騒動となった。

発端は、Xで人気の告発系インフルエンサーである滝沢ガレソ氏のツイートだ。

《超有名女優とドラマ共演して電撃結婚した男性歌手が、結婚後に今度は番組共演した某NHKアナとW不倫し、今年の元旦に某週刊紙が本件をすっぱ抜く予定だったものの男性歌手の所属事務所が10億円を支払って記事を揉み消した件》

ツイートには大きな反響があり、すぐに伏せられた名前を特定すべく、X上では憶測合戦が勃発。

そんななか有力視されたのが、2021年に結婚を発表した、歌手であり俳優の星野源と、女優の新垣結衣夫婦だった。

Xでは、《星野源》《ガッキー》《新垣結衣》など関連ワードが続々とトレンド入り。

だが、騒動の当事者となった星野・新垣は噂を即座に否定した。

新垣は自身のXのプロフィール欄に、《火のないところに煙が立っているようですが、いま騒がれ噂されている件に事実はひとつもありません。心配してくださっている皆様、ご心配なく》と書き込み、夫のW不倫疑惑を否定。

星野が所属する事務所「アミューズ」も、同社法務部のXにて《星野源において当該投稿にある事実は一切なく、また当社が記事をもみ消した事実も一切ありません。虚偽の情報の拡散、発信には法的措置を検討いたします》と主張した。

当の星野も、自身のInstagramにて《いまSNSやインターネット上などで噂されている件に事実はいっさいありません。事実無根です》と否定している。

こうした事務所の対応を受け、ガレソ氏に対し「デマを拡散した」と批判の声も多く上がっている。

そんななか、意外な注目を浴びているタレントがもう1人いる。

過去に自身のラジオで、“ガレソ好き”を表明していたフワちゃんだ。

5月6日放送の『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にて、フワちゃんはガレソ氏とコンタクトを取っていたことを告白。

この頃Xにはびこっている、閲覧数稼ぎで有名人らのツイートに無意味な返信を送り続ける「インプレゾンビ」に悩まされており、ガレソ氏に対処法を教えてもらったという。

「私滝沢ガレソが好きで、裏垢でめっちゃ見てるんだけど、滝沢ガレソってあんなバズってるのに全然インプゾンビいないなと思って、DMしたんですわ。『ガレソさん、フワちゃんと申します。最近インプゾンビに悩まされてまして。ガレソさんのツイッターみたらインプゾンビがいなかったので、どんな秘密があるのかなと思い、失礼ながらDMさせていただきました。P.S.裏垢でフォローしてます』ってDM送ったの、長文で。滝沢ガレソもともと好きで。わりとフェア保ってるなと思って、好きでDMしたんだけど。けっこう丁寧に答えてくれた。『めちゃくちゃ手動でブロックしまくってます』って。私も滝沢ガレソの影響でブロックしまくってる」

ガレソ氏への厳しい視線は、今、ファンを表明していたフワちゃんにも向けられている。

さらにややこしいのは、フワちゃんは3月のラジオで、星野やお笑いコンビ・オードリー春日家で開かれたホームパーティーに参加していたと発言。

「(星野に)『何で帰るんですか』って聞いたら『妻が迎えに来てくれるみたいです』って言い始めて。うちら3人ともビクッとして『え?ガッキー来んの?』って」と、明かしていたのだ。

実際、新垣は車で星野を迎えにきたという。

X上では、こうしたフワちゃんのエピソードをもとに“離婚説”を一蹴する声も続出していた。

さらに、ラジオのリスナーからは「もうガレソと関わらないで」と願う声が多く寄せられている。

《フワちゃん、、もうガレソと関わるのやめて欲しい》

《ガレソがイカれた名誉毀損してたけどガレソ大好きフワちゃんはどうすんのかね? 次のラジオの一言目が「ブロックしました」ならよし スルーなら切るか》

《フワちゃん、ガレソ好きって言ってたけどこれ見てどう思うんだろ……》

《フワちゃんもこれを機にガレソ見るのやめた方がいい》

カオスの様相を帯びる事態はどのように収束するのだろうか……。

(Smart FLASH発)








滝沢ガレソの人脈にまで波及しそうな今回の騒動。

どう収拾つけるのか?

そして、フワちゃんは保身のために、お友だちの滝沢ガレソを切れるか?

新田真剣佑や城田優、綾野剛が、BTS詐欺を報じられたガーシーをあっさり切り捨てたように。

どうなる、どうする、フワ?

フワフワフワフワフワフワフワフワフワフワフワフワ♪



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-